ドイツ駐在妻・超インドア派YUKIのつぶやき

2019年1月、夫の駐在でドイツにやってきた出不精の育児中専業主婦です。ドイツあるある/ドイツの日常/ドイツ語が喋れないドイツ在住日本人のリアルを呟いています。二人目妊活中。

【妊活】にちようび【高温期】

 

 
こんにちはYUKIです。
 
今日でD31、H10です。
高温期キープしています。
 
 
昨晩、お風呂〜寝るまで少し吐き気がありました。
 
あんまりお腹も減らず夜ごはんは、白菜とたまごの中華スープぐらい。
 
昨日はお通じが無かったからそれでかなー?
 
 
このブログを日曜日の夕方に書いていますが、
まだ少しノドの奥のほうが気持ち悪い…。
 
 
今日は多少お通じあったので、期待しちゃいます!!!
 
そして昨日から眠い…。
めっちゃ眠たいわけではないけど、なんか眠いって感じ。
 
一人だけ昼寝しました笑
 
 
(授かれたら良いけど、二人目を妊娠している姿を想像出来ない……;;;)
 
 
 
話は変わって、
来月から息子が幼稚園入園なので徐々に生活リズムを早めています。
 
 
うちは新生児の頃から息子に大人の生活リズムに合わせてもらってました。
 
 
少し前までは23時半ごろに寝て、9時過ぎに起きるとか…笑
 
 
断乳したのが2歳半ごろだったんですが、
ずっと添い乳で寝ていたので、一人で寝ることが出来なくて。
 
 
このままじゃ幼稚園絶対ムリ!!!私も起きれん!!!
 
 
ってことで、2周間前ぐらいから生活リズムを早めています。
 
今は子ども22時ごろ就寝、7時ごろに起きてます。
 
 
朝早くから活動すると、一日が長く感じられてお得な気がします!笑
あと肌荒れしなくなった!←これが一番うれしい♪
 
月の半分ぐらいは肌荒れしてることが多かったのですが、
生活リズムを気にしてからはほとんどニキビとか出来なくなった。
 
 
そろそろ晩ごはんかな?
 
土日は夫がごはんの用意やほとんどの家事をしてくれるので、ゆっくりさせてもらってます:)
 
それではまた!