ドイツ駐在妻・超インドア派YUKIのつぶやき

2019年1月、夫の駐在でドイツにやってきた出不精の育児中専業主婦です。ドイツあるある/ドイツの日常/ドイツ語が喋れないドイツ在住日本人のリアルを呟いています。二人目妊活中。

【妊活】ひさびさのDMM英会話レッスン【高温期】

 

こんにちは、YUKIです。

D33、H12です。

今日も高温キープしています。

 

 

結局、昨日は吐き気が一日中続いてました。

 

夫が早めに帰ってきたので、夕方追加の買い出しに行きました。

一応妊娠検査薬も。

 

 

帰ってきてから検査薬のレビュー見たら、ボロクソレビュー書かれてて★1とかで笑いました。

 

ま、薄くても陽性が出たら陽性なんで、問題無いかな。

 

 

 

今朝起きた時は、ちょっと落ち着いた?と思いましたがやっぱり気持ち悪い…。

 

生理痛みたいな腹痛もあり、分からなくなってきました;;;

 

明日が生理予定日ですが、

高温期はH13になると思うので、もう少し様子見しようかなと思います。

 

 

 

話は変わって、

ドイツで生活するために始めた英会話を2年ほど続けています。

 

 

最初は日本で、大手英会話スクール4か月

ドイツにて、語学学校で約1年

以降、DMM英会話を昨年秋から続けてます

 

 

今日は約3週間ぶりにレッスンを受けてみました。

間違えてるところを指摘してもらいながらのレッスンでした。

 

 

めっちゃ間違ってた…!

 

 

でも、良い。それで良い。

 

間違いがある方が成長できるからね:)

 

 

今定期的に話せる友達がいないので、いつもレッスンは雑談形式でお願いしています。

お友達と話すみたいにしたいから!

 

語学学校の時は、先生ネイティブやし、教科書に沿って90分みっちり+息子同伴だったので、めっちゃしんどかった…。

 

片道20分のバスで通ってたので行き帰りでもグッタリ……;

 

子ども連れて行くとなかなか集中できないし、辛かったな。

先生は好きやったんやけどね。

 

今はオンラインで1レッスン25分、先生はいろんな国の人を選べます。

フィリピンの先生を選ぶことが多いかな?

 

 

もっともっと喋れるようになって幼稚園でお友達作りたいし、余裕があったら幼稚園でボランティアもしたい…!

 

がんばります!

 

好きなことば
Do not hesitate to make mistake (間違えることを躊躇しないで)